弊社は1989年(平成元年1月)に創業。応援して下さったメーカーさんの商品を中心に活動。
その当時は、それなりに業績も上がり順調なスタートを切る事が来ました!
しかし同業他社も同じと思いますが商品の消味期限が短く(ヒットしたらすぐ同じような商品が出てくる)新たな強みとなる商品を探すことになりました。
また、他社も同じような商品ばかりで最終的には取引条件やサービス合戦になるため(同質経営)常に目新しい商品を探すことが仕事になりました。
そんな時、取引メーカーさんの紹介で創業したばかりのモアコスメティックス(株)さんとの出会いがあり、当時唯一の本格的に安心安全に舵を切った、めずらしいメーカーさんでした。
ネジスライン。プラチェラインから進化しBadens(バーデンス)という画期的な、特計取得の商品が誕生しました。
同時に初めて根拠とデータに裏付けされた商品の重要性を勉強しました。
約30年前の他社さんの商品は意表を突く打ち出し方や華々しいPRの仕方でアプローチして来ますが、それ等に根拠やデータは一切ありません。
言ったもん勝ちの状態が平気でまかり通る時代でした(当時は消費者庁もなく薬事法も甘く、消費者保護の意識も低かった)
消費者にはこれと言った知識も無かったのでアプローチの上手下手でなんとなく信用していた事も事実です。
しかし私達はモアコスメティックス(株)に出会ってからは、ゴマカシではなく科学的な目で(成分を見て)商品を判断する習慣が徐々にできるようになり、その反面、他社商品のいい加減さが見えるようになりました。
ほとんど知識のない販売店は説明を鵜呑みにし少なからず害のある商品を堂々と販売している現実を見るにつけ「バーデンスサロンにはもっと頑張ってもらいたい」という思いで、同志を増やすことにしました。
条件は何でもすぐ信用してしまう人の良い人柄ではなく、本当にそうか疑問を持って物事を見る人、またどんな困難な事でも信念を曲げず成し遂げる人。
そして我々の目標としている「世の中からアレルギーやアトピーで悩んでいる人たちを無くしたいと言う思いに賛同していただける方を求めています。